[an error occurred while processing this directive]
xrea ads

lf : blog 2003/12

Home >> blog >> 2003/12

2003/12/30

natsumican.lock を antenna 実行 CGI であぼーんさせる

一応動いてはいるアンテナですが色々あるわけで。取りあえず実行ファイルに軽いセクハラをかますとすぐに natsumican.lock なんて中身空っぽのファイルを生成してせいせいしたとか言いながらいつまでも natsumican.lock は消えずにいるから実行しても実行されないとゆーやっぱまだ怒ってんじゃん、これだから女ってやつは的な感じになるのです。ソースを見てあれこれして根本的な解決なんて格好良いことは出来そうもないので応急処置的発想で、アンテナ強制実行 .cgi に unlink "natsumican.lock"; てな記述を実行前と実行後に記述しますた。

あと負荷率。外部 cron で動いている訳でようするに定時でアクセスする人がいるだけってゆー解釈でいいと思うのです。負荷率が29日分で283pt だったのでリミット1000pt には届いてないのでまぁ怒られる心配はないだろーと。この時期に xrea の機嫌を損ねるような事しちゃうってどーなのですか。

寝ながら書いてるのでグダグダですよ。申し訳ございません。

2003/12/29

アンテナを設置してみた

前々から挑んでは撃沈して不て寝してたのですがふとした拍子に動いてくれたので馬鹿なりに一日仕事でなんとか動くようにはなったとゆう。

使わせていただいてるのはなつみかん v3.1b 。よく私が動かせたなと自分で自分を褒めたいと思います。すごいぞ自分 !

捕捉サイト様方をチクチク追加しながらそろそろ自動更新なアレを設定しませうと思って cron あれそれを調べてみるとまぁなんということでしょう、 xrea は無料サービスでは cron は使えなかったのです。軽い目眩もするってなもんですよ。んでもどうしようも無いのでアクセス毎に SSI で実行させて更新、みたいな事で我慢するかーとか思ってたらまぁなんということでしょう、何処か(何処)から cron で定期的にアクセスしてくれるという人が。なんて素敵なんでしょう。是非おながいしますって事でなつみかん実行 .cgi も書いてもらったりして。かくして自動更新なアンテナが完成しました。

完成とかいいつつ時間取得できてなかったりと細かい部分が全然だったりしますが気にしません。

カオスマークアップと複数 google

タイトルがいい加減思いつきませんよ。

カオスマークアップ SEO 選手権出場選手の方々とか応援団の方々とかと色々遊んでたのです。復活記念 age : Unknown Titlegoogle の鯖 : 朝顔日記を見てもらえれば一目瞭然ですが、要するに検索結果の順位がみんな違って表示されるヨー ?? ググコラかー ? グーグルたんって複数いるのかもヨー ?! いますが何か。って感じです。

私んとこが1位に表示されるパターンもあるらしいですがいくらググっても一度も見れませんでした。多分こんな小さな競争をグーグルジャパン(何)の中の人が知っておちょくってくれているんだと妄想。グーグルジャパン(何)の中の人めっ、コンチキショ !

なんだか少しずつ参戦する人が増えてます。どんどん難しくなります。

2003/12/25

FROG STYLE 順調に増殖

通勤途中に FROG STYLE のガチャガチャがあるので毎度フラフラと。一度中身が空になって撤去されてへこんだりもしたけど翌日満タンになって復活してて安堵とかそんな感じです。

蛙増殖中の図

あとミニバナーの配色変えたり。

恥ずかしがりなのです。

笑うとこですよ。

.note さんとこの期間限定チャットを覗くも突撃する度胸もないのでちょこっと ROM って寝ます。

そう言えばクリスマスだそうですね。イベント事にはこれ以上ないくらい無頓着なので関係無しです。職場でケンタッキーのハンバーガーを食べた程度です。クリスチャンじゃないのです。 Christian Hamster は好きです。メリークリ ( スラング )( スラング ) スとか言う O・YA・ZI な方々は大好きです。眠いです。最近ゴミログが多い気がします。気にしません。あー、オチなんてねぇよ。どうしましょう。次に繋げましょう。 CM の後はお待ちかねのカオスマークアップ続報です。 URL はそのまま !

CM

中で出したいけれど出来たら困る。けれど中で出したい。そんな悩みを抱えているアベックや若夫婦や連続婦女暴行魔の方々に朗報です。パイプカットをご存知ですか ? パイプカットとは手術により精子の通り道である精管を処理し、精子を遮断します。内部の組織のみを処理するため、外観、射精感は手術前と殆ど同じです。なので術後はいくら中で出そうとも妊娠する恐れはありません。出したい放題です。今なら通院不用で10分から20分で完了とゆう素敵さで費用はなんと20万円からと良心価格。

彼氏の浮気癖にご立腹の方、父親が聖闘士星矢の父親で困っている方、辟易するほどの金銭を所持していて暇つぶしに他人の人生を狂わせたい方、連続婦女暴行魔の方など今がチャンスです。お近くの美容外科か精神科か富士の樹海まで足をお運び下さい。間違ってもこのサイトの管理人に連絡しないで下さいネ。

酔ってませんよ。

カオスマークアップ続報

いつのまにかのりさんにも負けてたりしてます。割腹した方がいいですか ?

2003/12/23

カオスマークアップそれこれ

具体的にどうすれば SEO ないい感じになれるだろうと毎晩、眠りに落ちる5秒前から考えていたわけで。

  • 頁数を増やす。
  • キーワードをより多く出現させる。
  • より多くのサイトからリンクを貼ってもらう。

「 p 要素一つで済むような内容しかないページを水増しでどんどん追加し、無料レンタル鯖を複数借りてトップページだけのペラサイトを作りリンクを貼り、ありとあらゆるサーチエンジンに登録し、最後にはあらゆるサイトに相互リンク依頼して完了」

_| ̄|○

取りあえずメインの充実ですがなんかもう上記のような事しか思いつかないのでどーしましょう。気分転換にもう死んでると思われてしょうがない web-channel にでも投函してみますか ?

2003/12/17

カオスマークアップ SEO 対決で負けてる その2

カオスマークアップ SEO 対決で負けてる」の続き。

前記事にてリソースの新鮮さとかうたってましたがのりさんがおっしゃるにはたぶんファイル数ではないかと。アサノさんとこはMTを使っているために、ひとつ記事を書いてもたくさんのファイルが作られるので、それが効いているのではないかと思うわけです。と。なるほどなぁ。確かに MT は一つのエントリで複数のファイルが生成されますしね。言われて納得。

また一応のメインページであるlf : カオスマークアップが表示されない理由を考察していただいてますが、もしかすると、検索エンジンスパムとみなされた可能性もあります。とはもうガクガクブルブルザクグフゲルググですよ。取りあえず目下の目標としてはメインの復活ですか。 SEO にここまで関わるとは思ってなかった…。

本家とか何が本家かって感じで照れ臭いのと恥ずかしいのと色々で勘弁してください、アサノさん(挨拶)。

2003/12/16

カオスマークアップ SEO 対決で負けてる

アクセスログ見てたらカオスマークアップで検索してる人がいてふと「カオスマークアップどーなってんだろー」とか思って検索かけたらコーヒー吹きましたよ。

カオスマークアップ検索結果 thumbneil

最近 google danceあったらしいからそれか ? 見事1位に表示されたのはUnknown Title - カオスマークアップはお友達と mushline の中の人。こんな所に伏兵が…(知ってたけどにぇ)。敗因の一つはリソースの新鮮さかなぁと。んでもたいした差じゃないんだけどなぁ。

それよりもlf : カオスマークアップのページが表示されないのは何故ですか。これはまいるなぁ。なんとか首位奪回しないといけないのだけど時間がないので今からカオスマークアップなお仕事をしてきます。 table ネストさせまくりですよ。

のりさんには勝ってました。 :-p

カオスマークアップ SEO 対決で負けてる その2」へ続く

2003/12/14

FROG STYLE に心奪われる

左から EGG FROG,BOWLING FROG,PATISSIER FROG,CHINA-TEA FROG

シリーズ発売からえらく時間が経過してるのに今頃ですかってのは無しの方向で。コンビニにてピーターラビットのフィギアと並んでいて、どちらがいいか迷ったのですがピーターラビットは少し値段が高かったので慢性貧乏性の私はカエルを手に取ったのです。これカーイーですねー。基本はガシャポンだそうで、そういえば通勤途中にそんな機体を見たことがあったなぁーと。で、遅まきながら集めたくなったものの種類が多すぎる。シリーズ通して100種近いとか近くないとか。もう売ってないのもあるだろうしなんだか非常に後悔。でもまぁコンプは諦めてマイペースに集めるます。

で、調子にのってバナーとか作ってみたり。

FROG STYLE

2003/12/11

Christian Hamster を聞く

ボーカルが女性(曲を聴いただけじゃ他の方の性別なんてわからん)の4人組みロック( ? )バンド。女性が入るバンドなりはどーしても曲自体がオンナノコオンナノコしてるのが多いので進んで聴くような事はないのですが。歌詞は調べてる時間がちょと無いのであれですが曲調が好き。 Dreamy Place て曲が判り易くて初見で聴く(って変な言葉)ならこれを推します。

noodles に続いて女性入りバンド。

残念なのはボーカルのピーチ姫さんが諸事情により脱退される(た ?)との事。周りがどーこー言える事ではないけれど勿体無いなぁ。

2003/12/07

HN を変えました

なんだか着飾ったような HN とかに疲れました。気疲れです。嘘です。名前を使い分けるとか面倒臭くなっただけです。

とゆー訳で本名から抜粋して今後は「とも」と名乗る事にしました。別に「トモ」でも「 tomo 」でも「トミー」でも「 tommy 」でも可。「ともちゃん」とかは絶対嫌です。

頻繁に HN 変えるとかつまんない事はしたくないので今後これで通すと思います(可能性としてはフルネームにするとか)。お手数かけますが今後ともよろしくお願いします。

blog ライクなバナーを置いてしまった

初見で心を奪われてしまったものの絶対流行りになんか乗ってやるもんかっ ! とか思ってましたが負けました。置きました。それどころか自分で作ったりもしちゃいました。だったら最初からやりゃいいのにね。

作ってて楽しくなってどんどん作りたい病になったりしましたが如何せんセンスとスキルが致命的に足りないので難しいです。いっぱい(無用なものを)作って1ページにズラーとかやりたい。

注意すべきは使いすぎない事ですか。どこもかしこも猫も杓子もじゃぁ鬱陶しいだけなので。取りあえずトップにだけ置いておきました。

ところでこーゆーオサレ系バナーの通り名はないのですが。不便でしょうがない。

the offspring のニューアルバムを聞いた

なんか気づいたら出てたのでゲト。なんだか久々に offspring を聞いたなぁ。カッコイイね。

2003/12/05

生活リズムの変化

バイトなんか始めてみたりして。そんなこんなでまだリズムに慣れてないので更新滞る臭いですってのは言い訳ですか。

家でパソコン触る時間もゴッソリ減ったり。これが普通なんだろうか。巡回コースも巡回してられなかったりします。もっと効率的に情報収集する方法を見つける必要があるなぁ。 RSS なんかを携帯に配信的な事とか。