xrea ads

lf : blog 2004/07

Home >> blog >> 2004/07

2004/07/12

選挙

行ってきました選挙。毎度思うのはジュースくらいくれよと。選挙という行為自体は素っ気無いものだからこれといった感想は無いのです。

選挙に行かない人が多いと言われる中、何故か私の周りでは皆行っている。最近の若い年代にも関わらず。不思議。

投票した人の結果だけを確認してテレビを消したので見逃したのだけど、例によって MBS はちちんぷいぷいでした。見たかった…。

XOOPS いぢり

仕事で XOOPS を触ってるのだけど、機能的なものは便利がいいのだけど、マークアップが糞で困る。ガッツガツのテーブルレイアウト。それでもなんとか valid ですらないレベルででもテンプレートをいじって CSS でレイアウト。非常に疲れる。どうしてテーブルレイアウトなんて採用しますか。例え div 厨マクアプでも position 馬鹿であろうともテーブルレイアウトよりは幾倍もカスタムが楽なのに、私はPlone のがデザインいじりやすそう( CMS には珍しくテーブルではなく div )なんだけど Python 解らないし Zope おける鯖ないしで断念。チクソウ。

自分のサイトの作成ほっぽって訳のわからん XOOPS サイトのデザインをスキン使えばいいのに必死に頑張ってる現状はおかしい。何かおかしい。

2004/07/04

the pillows と SR-71 の CD 購入

the pillows は TURN BACK てゆー、昔の曲をとり直した所謂セルフカバー CD 。とかいいつつ1曲目から未発表曲が入ってたりしますが。全体通してなかなかに素敵。ペナルティーライフのシークレットトラックに入ってるセルフカバーバージョンの僕はかけらもそうだけれど、私はどれもカバーした方が好きだなぁ。

SR-71 の方は Here We Go Again てゆー3枚目のアルバム。1枚目ってゆうか Right Now でハマッた私には2枚目はどうしていまいちだったのですが、今回のは正にキターって感じでした。友人曰くメロディロック(何それ)感バリバリですよ。聴いててもっすごい気持ち良いです。これは買いですよ旦那。ボーナストラックのイントロが平沢進を思い出させるのは何故だろう。

本当は SPORTS の CD も欲しかったんだけど見つからず。 the pillows を彷彿させるメロディで気になるのですよー。テレビでチラっと紹介されて気になってネットで検索してみるも SPORTS じゃぁ見つけるのが難しいの何のってもうね。サイト見つけるので苦労して、次は CD 見つけるので苦労する予定です。