[an error occurred while processing this directive]
xrea ads

lf : blog 2003/11

Home >> blog >> 2003/11

2003/11/23

カオスマークアップ修正した

タイトルがなんだか変な感じだ。

のりさんにカオスマークアップのページに対してご助言頂いたので(朝顔日記 : カオスマークアップ)修正。突っ込みありがとうございます。

巧みな SEO の技が使われていたので感心しました。とはありがとうございます。のりさんの記事以外に SEO テクニック的なサイトとか見てなかったり、その記事が文書作成の動機の一つだったりとかは秘密。

とゆうかもうあんまり方法が思いつかなかったりしますがどうしましょう。まぁいいや。首位奪回されなければそれでいいとゆう前提だし。ヒット件数も全然だし余裕のよっちゃんだ。

日本語のページからカオスマークアップを検索しました。 約7件中1 - 6件目 ・検索にかかった時間0.07秒ガクガクブルブルザクグフゲルググ

2003/11/21

カオスマークアップが Google 表示1位に

17日分に「カオスマークアップでググると0件だったのでウチだけが表示されるようにしよう。」と書いてから四日目だが実現した。まぁ普通に考えてカオスマークアップなんて単語は当時からヒットしなかったし、ウチに Googlebot が来てるのは知っていたし。

実は、暇でする事がなかったのでカオスマークアップで1位に表示させようなんて糞くだらないページを作ってたんです。それを頑張ってシコシコ書いてる途中にふと検索してみたら出てきてなんだかもう嬉しさ半分、現在進行形の苦労は一体みたいな脱力感半分。自分からやっといて文句言うなってのは聞きません。

そんな訳で途中までしか書いてないけどどーせならこっちを1位にしようて事でアップだけはしたり。首位奪回されるような事があればまた書き加えていきます。

久々の徒労感だっ。

2003/11/19

MSN Newsbot てのが始動したそうな

渡辺さんの言葉をまんま借りれば Google News のようなものだそうです。ただ残念な事に私は Google News なんてのが有る事すら知らなかったり。

なんですか、 MSNBOT とは別なのですか、一緒なのですか。訳解らん。

最近なんだか bot っちゅー単語に惹かれる。

Re:Re:カオスマークアップ

カオスマークアップカオスマークアップカオスマークアップ。これで登場回数計 5 回と一歩リード。

Black Box : Re:カオスマークアップ

徒労かと。

リクエストされた URL の末尾に変な数字が

アンテナさんは捕捉サイトのリンクの末尾に更新時刻を付加してたりしますよね。

  • http://diy.s27.xrea.com/blog/newest?11190400

こんな風に。ところが最近、てうーか17日分をアップしてから

  • http://diy.s27.xrea.com/blog/2003/11?11171634

なんつーリクエストが残るようになりました。

ウチは解析で、リクエストされた URI 毎の集計とか出してるんですが急におかしな事になったのでパニってます。上記の URL で飛んで来てもウチには newest なんてファイルはなく(拡張子は無くても表示できるようにしてます。) .htaccess で最新の記事へ Redirect で飛ぶようにしてあり、結果的に最新の記事ファイルを呼び出して終わるので上記のようなリクエストは残らなかったんです。

自分が何かした覚えもなく、色々原因を考えてみたものの、これといって解らず。唯一可能性がありそうなのは誰かがアンテナに Redirect 先を登録した場合。これなら上記のようなリクエストが来ても不思議はないわけで。そう思って捕捉していただいているアンテナを私が知ってる範囲で確認してみると見事にそんなとこ無かったわけで。

_| ̄|○

まぁ別にいいんですけどね。一人でコソコソ見るだけの情報に項目がちょっと増えただけだから。てーのは大間違いで、更新する度に項目が一つ増えていく事に書きながら気がつきました。

_| ̄|○

何方か(根本的に阿呆な頭をどーにかする)救済策お願いします・・。

2003/11/17

mozbot を知る

こんなのもあるのねぇ。実に糞遅い発見だけれども。あー、動いてるのが見たい。日本語喋ってる moz を見たい。動かしてみよう。ターン( AA 省略)。てゆう顛末。

カオスマークアップ

カオスマークアップでググると0件だったのでウチだけが表示されるようにしよう。そうしよう。てゆうゴミログ。

ちなみにカオスマークアップとは不思議マークアップと同義語かもしれない。不思議マークアップって言いたくなくて他になにか呼称を考えてたらフッと出てきたのがカオスマークアップって言葉だったのでした。

登場回数現在4。

2003/11/14

日記 写真日間

全然デジカメを活用してなくて写真もあぷしてなくて軽く怒られたので写真日記です。

つーことで成田山の写真をズラーっと。

成田山大阪別院明王院 正面 狛犬さん 竜神さん 夕焼け空

ここの近所に友達がいるのでよくここでマッタリ。

24時間体制で延々を水を吐きつづける竜神さんは御歳なんぼなのかわからないが古い。酸性雨にやられた銅像みたいになっても水をリバースる。リバースった液体を口の中に再度リバースったりしてみたりしてごめんなさい。

なんか書いてて画像載せるバヤイのマクアプのテンプレ的なものが完成させれていない事に気づいた。ダメダ。

寝起きのブルー 日向ぼっこ中のブルー

2003/11/11

激しくミスった

変なもん表示されて困った方々申し訳ない・・。あ"ーもう。

強制覚書 : Apache module mod_rewrite

2003/11/10

第43回衆院議員総選挙の投票に行った

衆院選の投票に行ってきました。衆院選は初めて(てうーか投票する事自体初めて。幾度か機会はあったけど行かなかった。年齢は推して知るべし。)でちょっとワクワクしながら。投票バージンなもんで下手打っても恥ずかしいので経験豊富な大人と一緒に行く。受け付けで青いカード(正式名称忘れた)を渡して記載されてるバーコードを読み取ると投票用紙をくれた。本人確認無いのですか。なんかアバウトな感じ。2回程投票用紙に名前書いて箱にブチ込んで終了。つまらんっ。紙パックジュースの一つでもくれ。

つまらんとか言ってみたがそれは投票とゆう行為自体についてである。その後の選挙特番を見ながら結果を知るのは面白かった。自分の区はまだかなとヤキモキしたりして。今回は波瀾気味だったりしてそれもなかなかにえきさいてぃんぐだったりするのもあるかも。

今回は目に見えて自分が国の行く末に関わっている事を運良く( ? )実感できたのもあって楽しかった。面倒臭いとの理由で投票に行かないのはイベントを無視しているようでなんだか勿体無いな、と。若い世代と言われる人達は損している気がしないでもない。

余談だが、関西では 4ch の選挙特番ではちちんぷいぷいメンバーによる番組で、中身もぷいぷい丸だしで笑った。物を知らない私としては受け入れ易くてありがたかったけども。「今日のダレ ? WHO ARE YOU 」(ぷいぷいのコーナーの一つ)までしなくていいだろーに。

2003/11/08

the pillows の NEW ALBUM を聞いた

2003.11.06発売のニューアルバム、ペナルティ−ライフをやっとこさ聞けた。毎度思う事だけど、 pillows は素敵だなぁと。取りあえずわかりやすい曲で Freebee Honey と I know you をよく聞く。珍しく J-POP チックだなぁとか思いつつ。基本スペックとして私はどこか妄信癖がある臭く、 pillows てだけでマンセーだったりする上でまぁハズレ曲はないなぁ。

素敵。

noodles も聞いた

DELICIOUS LABEL 繋がりで 女性4人グループの noodles の存在を知ったのでついでにゲト。聞いてみる。イイじゃないかっ ! 今まで女性ミュージシャンで気に入ったのは唯一 cocco くらいな私としては非常に珍しい傾向だったり(別に女性ミュージシャンを軽視してたり差別してたり OUT OF 眼中とかそーゆー事じゃないですよ)。

long long chain てアルバムに収録されてる HUSH BELL がお気に入り。

2003/11/04

近況と言うか日記

最初は問題無いと思っていた階層分けなんかがもうグデグデになってきたので整理整頓です。あー、面倒臭い。

xerxes さんの claire skies を一人ヘビーローテーション

IQ テスト、私は(ご飯作ってたので)やってませんが、妹(小5)が144だったそうです。うそくせぇー ! 番組終了間際の系統別 IQ 値は全てが誤差範囲の差しか無くて笑った。

深夜に夏の庭が放送されてたので見た。文庫の方を持ってるがそっちのが泣けた。まぁテレビ見てもキたけども。三國連太郎はやっぱり格好良い。死体の場面で腹が上下してるのはご愛嬌。

Naver の新種 bot が来た

  • Cowbot-0.1 (NHN Corp. / 82-2-3011-1954 / nhnbot@naver.com)

どこで naver と判断したかと言えばメールアドレスからとかゆーあれですが。確認されている IP は

  • 218.145.25.15
  • 218.145.25.109
  • 220.73.165.79
  • 61.78.61.164
  • 61.78.61.220

だそうです。ウチには61.78.61.176で来てました。もちろん絨毯爆撃。ふー。とりあえず410 GONE です。

参考
バーチャルネットハッカーっ娘 沙耶16歳 : Naverのボット新種か?

どーでもいいがここまで情報収集に情熱を捧げる理由は何なんだろう。

2003/11/02

halloween.css 修正

halloween スタイルをちくちく修正。どーだ、やったぞ。ハロウィーンにちなんでオバケ的なあれにしようと思って適当な個所に *:hover { background-image : url(gohst.png); } 的な事でもしようかと思ったんですがやってる内に鬱陶しい事に気づいて却下です。これはまた別の機会にします。

共通項目を SSI 出力にした

主に head の中身を SSI 出力にした。てうーか今まで絶対パスと言えば http:// から始まるものを言うのだと思ってたのが痛いです。 / も絶対パスなのですね(鯖よりけりですが)。また一つ賢くなれました。