[an error occurred while processing this directive]
xrea ads

lf : blog 2004/10

Home >> blog >> 2004/10

2004/10/02

祝辞

秋晴の候 皆様には益々のご清栄の事とお喜び申し上げます。突然の吉報受け賜り、心よりお祝い申し上げます。御両親様、御家族の皆様のお喜びいかばかりかと存じます。お二人の益々のご多幸、ご繁栄をお祈り申し上げます。いずれ参上いたしましてお祝いを述べたく存じますが、まずは書中をもってお祝い申し上げます。 敬具

"敬具"は同じ p の中に入れていいのだろうか。何はともあれおめでとうございます。婚約という形になるのかな。よくわかりません。今後色々とそれはもう面倒な事が落ちつくまでは続くのでしょうけど頑張って下さい。普段「頑張れ」とかは言わないのですが(頑張らなくともそれはそれでいいじゃないかと思うのです。頑張る"必要"が無い場合もあるだろうと。)、今回は是非とも幸せになって頂きたいので言います。頑張って下さい。色々聞きたい事もありますが取りあえずそれらは IRC ででも聞く事にして、おめでとうございます !!

2004/10/01

マウス買った

メーカーパソコン購入時についてきたマウス(トラックボール !! )が随分前から死んでいたので新しいマウス購入。売ってるのが光学式(光学式 !! )しかなかったので光学式(光学式 !! )のを購入。ボタンいっぱいのもいいかと思ったけど壊れ易そうだしどうせすぐ飽きて邪魔になるだけだろうから普通の購入。

実は光学式(光学式 !! )初めてだったりしてドキドキ。スイスイ動くーとか思ったのもつかの間で細かい移動が出来ないってか荒い。マウスパッド置いてないせいなのか、こんなもんなのかは光学式(光学式…)初めてなのでよく解りません。が、右クリックがまともに効くだけでも良しとします。

自前 moblog 断念気味

気持ち、2年くらいほったらかしにしてるような気がするだいぶ前に取得したドメインアンドサーバーを最近シコシコといじってるのです。そこで自前で moblog りたいなぁと漠然と思っていて。どーすれば出来るかなーと色々聞いて回ったり調べたりしてみてて。メールをサーバーが受信したタイミングで添付ファイルをあれそれするスクリプトが起動すればいい訳で。 .forward (初めて知った)とか procmail (初めて知った)とか qmail (初めて知った)とか使えば出来る臭いのですが更に調べたらメール受信のタイミングで起動するスクリプト的なスクリプトは禁止だそうで(初めて知った)。スタートすら出来ずに敗走です。

メール送ってハイお終いってのが一番楽なんだけどなぁ。ポスト用のフォームでもこっそり置くくらいしかないのかなぁ。