xrea ads

lf : blog 2003/07

Home >> blog >> 2003/07

2003/07/30

大奥第九話 特別篇・怪談凶事を呼ぶ黒紋付の霊 あかずの間に染み付いた女たちの悲しき涙

サブタイトル長ぇよ !

特別篇てことで本筋とは関係のないお話。怪談話だけれども正直怖くもなんとも、てゆーか B 級推理ドラマに・・。今回語るとこ無いよ・・。強いて言うなら璃玖役の松尾れい子さんが可愛かった。

松尾れい子簡易プロフィール

生年月日
1978年10月20日
出身地
佐賀県
血液型
O
サイズ
168cm 47kg B84,W58,H86
所属事務所
ソニー・ミュージックアーティスツ
映画
「水の中の八月」(1995)
「がんばっていきまっしょい」(1998)
「楽園」(2000)
テレビ
NHK 「青い花火」(1995)
CX 「氷の世界」(1999)
NHK 「私の青空」(2000)
NTV 「別れさせ屋」(2001)
CM
資生堂「セレンシュア」(1996)
ベネッセ「進研ブックス参考書」(1996)
ソニー「WM-EX5」(1996)
サントリー「ビタミンウォーター」(1997)
ソニーコンピュータエンタテインメント「アランドラ」(1997)
青森銀行(1997)
森永乳業「リプトンアイスティー」(1999)

だ、そーです。適当に調べたんで間違ってる可能性大。

で、大奥の話に戻るのです。残り2話で幕府は滅びて維新が成る訳ですかー。なんか名残惜しいような。ん ? 新撰組って幕府方だっけ ? どーでもいいか。

次回予告でとうとう篤子タン発見ですよ。キターですよ。なんか別なドラマに菅野美穂出てるから大奥にはもう出ないのかしらと思ってたので嬉しい。んんっ、見逃せん。

http://inazuma/ って何よ

ログに初めて見るタイプのリファラが残ってた。

  • http://inazuma/content

なんじゃこりゃってなもんで、飛んでみても当然繋がるはずもなく悶々としながら調べてみたら沢渡真雪さんが結構前に調べてた。

どうやら検索NINJA ってソフトの仕業だそーな。ふーん。何これ。便利なのかしら。馬鹿なりに理解してみると、複数の検索サイトなりを一括で検索するみたいな ? はー、なるほど。んで、その複数のサイト一覧がこれ。なんと言うか、同じ事が簡単に perl なり PHP なりで出来そうな・・。私が言えた事じゃないけども。4,800円っ ?! うーん・・。

2003/07/29

プライバシーなんて有って無いようなものですか

FatJedi 君の両親が訴訟てゆー、/.J より。この動画を嬉々として私に教えてくれた友人はどう思うだろう。顛末を全く知らなかったのだがどうやら本人が公開したものじゃないそーで。内容でどーこーてのは当人に依るもんだからまぁ当然っちゃー当然の成り行きでしょうね。

今の時代、当人の知らない所でいとも簡単にプライバシーが公開されてしまうのが本当に怖い。カメラ付き携帯を私が異常に嫌うのはここ。アイテム自体は有用で便利で素敵だが、それがもたらす効果の恐ろしい事。個人情報の取り扱いには十二分に注意しましょう(それがどれほど小さな情報だと思えても)。

memo

  • 新スタイル作ろうと思ったけどしばらく触ってないだけでもうアイデアとか枯渇。だめねぇ。
  • lf です。もしくは LF です。んー、解り難いよねぇ、確かに・・。

宇治市へ遠出ジャパンで買った回転灯を車のフロントで光らす馬鹿

2003/07/26

不法コピーいろいろ

所謂 warez ですね(懐かしい呼称だ・・)。その歴史は知らないけれど、思うに WWW が出来たと同時に発生する事は確実だったろうな、と。

[メキシコ市 24日 ロイター] 人気映画シリーズ最新作「ターミネーター3」のプロモーションでメキシコに滞在中の俳優アーノルド・シュワルツェネッガーが24日、映画・音楽の海賊版をめぐり、現在より厳重な処罰を訴えた。

シュワルツェネッガーは「このようなこと(海賊版制作)をする人が、窃盗犯と同じように罰せられるよう、もっと厳しい法律が必要だ」と話した。

Yahoo!ニュース : シュワルツェネッガー、海賊版で厳重処罰訴える

まぁやってる事は、少しばかり安全で手軽な万引きなのだから罰せられるのは当然といえば当然。

[ロサンゼルス 22日 ロイター] 米ポップ歌手マイケル・ジャクソンは、ネットにおける音楽ファイルの不法ダウンロードに収監を含む厳罰を科すことを定めた法案が16日、米下院で提出されたことを批判する声明を発表した。

ジャクソンは「音楽ファイルをダウンロードしたファンを投獄するという考えに言葉を失っている。ダウンロードは間違ったことだが、監獄行きは回答にならない」と指摘。

また、「この国(米国)では、法による処罰ではなく、逆境に向かうことで新しいチャンスを作り出しているはずだ。音楽ビジネスの成功を後押ししているのは、ファンの力だ」と述べた。

Yahoo!ニュース : M・ジャクソン、不法ファイル交換の厳罰化法案を批判

いや、面白いなぁと思っただけですよ。件に対する明確な意見なんて持ってません。でもまぁ日本に限って言わせて貰えれば、昨今の売上減少は下らないソレばかりだからなのも大部分担ってると思います。

BLOGATHON 2003

最もヘビーなブロッグユーザーは、ひたすらにキーボードをたたいて文章を打ち出すことなどお手の物だ。今週末、こうした強者ブロッガー500人が、自分の主義主張を披露したり、寄付の約束を集めたり、さまざまな博愛団体への寄付金を稼ぐため、丸一日ぶっ通しでブロッギングを行う。

そこで誕生したのがBlogathonだ。このイベントが初めて大規模に行われたのは2001年、101人が参加し、合計で2万ドルの寄付金が集まった。今年は545人の参加者が登録しており、今のところ5万6000ドルが集まっている。太平洋時間で7月26日午前6時に、参加者は24時間のブロッギングを開始。少なくとも30分に1回自分のサイトを更新しなくてはならないルールになっている。読者は一律の寄付金を払うか、1時間おきに寄付の約束をすることで参加者のスポンサーになれる。後者の場合、読者は約束をした参加者がBlogathonを成功させたら、その参加者が指定したチャリティーに寄付金を払う。

ZDNN : チャリティー“ブロッグ”マラソン、間もなく

・・・もうやってる ?! つっても英語読めないからどーにも向こうの状況は把握出来ないのが悔やまれてしょうがない。

所謂一つの祭りですね。実に楽しそう。日本語で参加してる方とかいないのかなぁ。なんか乗り遅れて悔しいので一人ブログマラソンでもしようか。30分に1回のペースで24時間だと1日にアップロードする記事数は合計48件。48件 ? 一人で ? 一日で ? うあー、ちゃんと現実を見てみるとこいつは面倒臭いなー。第一そこまでネタが無いよ。(個人単位の)企画からちゃんと考えないとすぐこけるなこれ。

不特定多数の有志による24時間テレビって感じ ? ブロガー同士で反応しあってせこい稼ぎ方してみたりね。うー、実に楽しそうだ。誰かやりません ? 「 BLOGATHON in JAPAN 」。

2003/07/24

大奥第八話 束の間の夫婦忍び寄る別離のとき

あぁ、いかん。いつもと一日空いてしまった。

柳丈様の罪ってのが高尚っぽいもんでなく俗事じみてるのはアレですか。愛がどーのこーので瀧山様と繋がり易くするためですか ? お子様なのでよく解りませぬ。家茂たんと和さんが互いに理解しあってどーの、幸せは長くは続かないどーのと、そんな事はどうだっていいのだよ保原賢一郎さん(プロデューサー)、私はもっとグログロしていながらもどこか爽快さを併せ持つ女の闘いが見たいのですよ。それがなに、実成院様すら腑抜けてしまって。全然暴君じみてなーい。あーもう、このチョンマゲどもめ。

真ちゃんが行った戦って鳥羽伏見のアレですか ? いや、まだか。てうーか貴重な医療経験者なのだから野戦医とかで使うのじゃないのですか。もしや長槍持って突っ込むのですか。阿呆ですか幕府は。まぁ維新も成る事だしえーけども。

次回はなにやら特別編と銘打ってるよーで。おぉー、岸田今日子様が出るっ。見逃せん。最終話を含め残り三話。篤子タンは本当に出るのかっ ?!

re 廃人生活

去年の夏頃かな、ラグナロクと言うネトゲにはまってまして、それはもう立派な廃人生活でした。今回悪夢再来ですねん。日本版はまだ出ていない、韓国のネトゲで遊ばせてもらってます。全てハングルで文字すら読めない癖に馬鹿丸出しですね。ゲーム名は伏せときますが感のいい人ならわかるでしょう。

で、何が言いたいかっちゅーと、気に入ったものはなんでもやり込む気性なもんで更新が滞るかもしれn(回線が切d

2003/07/16

MovableType のテンプレートが気に入らない

ほんと今更ですが MovableType (以下 MT )を触ってみました。ここでメリットデメリットを語るのも無駄なので(優秀なリファレンスサイト様は沢山あるので)いちいちアレしませんが。設置して日本人にはどこまでもついてまわる文字コード周りのアレソレも UTF-8 で完璧に動作させる事もできて、 blogtool として実用に耐えるとこまでできたのですが、これだけはどーしてもどうにかしないと絶対に使いたくないなってのが出力されるファイルのコード。 strict を心がけてやってきた私としては(突っ込みたい気持ちは解るけども敢えて突っ込まないのが大人です。)用意されているテンプレートのマークアップがすごく嫌。 JavaScript も用意されているけど出来れば使わずに済ませたいし、けど使える機能はフルに使いたいし。うじゃチャッチャと strict なマークアップにしてしまおうと思うとテンプレートの量が多いのと、 MT と連動する何 ? タグ ? なんかそんなのを全部とは言わないまでもある程度は理解しないといけないし。てゆーかもう面倒臭いし。

けどまぁ便利なのは確かです。多分。食わず嫌いで使わないのは勿体無いね。でも MT や blosxom などの blogtool を使ってしまうと blog = tool みたいな風潮を後押しするようで嫌なのですよ。でも便利。うーん、 strict なテンプレートが用意できれば乗り換えるかもしれないなぁ・・。

大奥第七話 禁断の恋〜満たされない女たち

実は飯作りながら〜食いながらだったんで集中して見れなかったとゆー。んでも瀧山様の響く声は確実に届いてましたが。やっぱカコイイよ瀧山様わ、うん。んで和宮が子供を授かり難いとかでなんだかドラマ的にもお役御免な感じ。よし。初島タンも役者が好きじゃないのでこれで良し。なんちゅー・・。

で、転生家定タンこと柳丈タンと瀧山様の今後ですわな。まさか初島タンと同じ展開は無いだろうけども。

てゆーか書くことあんまり無いです。今回は個人的に山場が無かったというか、全て予定調和というか。慣れてしまったんだろうか雰囲気に。まぁいいや。篤子タンてゆーか菅野美穂がまた出てくる事を夢見ながら待つとするのです。

2003/07/14

DVD などを視聴してみた。

別に初めて DVD を見た訳ではなくて。家族の方達がツタヤで借りてきてたので視聴そして感想でも。どれも古い。

MIB2

笑い所が少なかったなぁ、前作のがもっと楽しげだったような。唯一爆笑したのが「僕をエージェント M にしてよっ」ってアレ。最近の若者はマイケルがまだジャクソン5だった頃、黒人だったのを知らないらしい。てゆーかこいつはエージェントよりもエイリアンのが適役だろうにっ。

ストーリー的には、まぁコメディ映画としては無難に済ませたって感じ。金出して見るもんじゃないかなぁ。

スパイダーマン

親父様が子供の頃好きだったとかで借りてきたらしい。正直に感想を述べますが糞です。原作読んだ事ないし、アメコミ自体全く読んだ事ないのでそっちは責めませんが、この映画単品で見たらほんまに糞です。以前おすぎがこの映画は CG でのアクションだけ見る物的な発言をテレビでしてたけどその通りだった。小学生が考えたかのようなストーリーにはもう悶絶ですよ。途中悪者扱いされるんだけどその展開の強引な事。こいつらは何を言っているんだろうと終始理解できんかった。 MIB2 以上に金出す価値ないです。

ただオマケで SUM41 の PV が収録されてるのは良かったっ。見るまで知らんかったのでかなり嬉しかった。途中 SUM41 の別曲のギターソロいれてるおっさんはメタリカのおっさんかもとか友達が言ってましたがそーなの ?

SIGN

メルギブソン主演。宇宙人が襲ってくるとゆーアレな映画。作品のメッセージ的なものは日常にあふれるサイン(兆候)を見逃すなってな感じ。要約しまくりですが。取りあえず宇宙人はいらない、この話。作中で宇宙人達は地球を植民地てゆーか資源狩りとゆーかつまり侵略に来たんだと推測されていて、実際その通りらしいのですが(田舎の農家の一軒家しか映らないので知らないけども)こいつら水が弱点なんです。お水浴びるとジュワワワ〜って溶けるんです。お前ら水の惑星に何しに来たんだと。あれか ? 集団自殺か ? 余所でやってくれ。

ホラーにしては怖いシーンほとんどないし、終始低いテンションで流れていくし訳のわからんまま終わっていくし。よくメルギブソン出たなって感じです。これも金払う価値無し。

GIFT

しばらく前にテレビで見たんですがおかん様が見てなかったらしい。南部の小さな村に住む女性が超能力的なものを持っていて、殺人事件が起きてそれなりに解決する的な。個人的に嫌いではないけども、面白いかと言われれば面白くないとしか・・。犯人はベッタベタやし超能力あんまり意味ないし。青いダイヤモンドは笑ったけども。密かにこの作品、キアヌリーブス出てます。 MATRIX の。前半しか出てこなくて悪人役で冤罪かけられるとゆー可愛そうな役で。何やってんだよネオォォォ !! って感じ。

うーん、どれも面白くないって一体・・。私が借りた訳じゃないしいいけども・・。

ベランダの下の方にツバメが2匹

2003/07/10

blog に対する認識の誤差

この文書は blog というカテゴリで括っているが、私の blog というものへの認識は大まかに言ってウェブ日記と変わらない。それこそ昔からあるもであって、呼称が変わった程度の認識しかない訳で。 blog とは web log の略であって、ウェブのログならばウェブに公開されているリソースは全て blog と言えるだろーという訳で。

所謂不思議マークアッパー(何それ)なサイトや、所謂ホムペユーザー(何それ)なサイトを巡るうちに違和感を覚えたのですよ。不思議マクアプがどーこーではなくてですね。とある掲示板に「 blog 始めなよ ! 楽しいよ」とか書いてあったり、とあるテキストサイトで、そこは以前からウェブ日記を書いてらっしゃったのですが唐突に「 blog 始めました」とか言い出したり。違和感の正体が理解していただけると思うのですが、どうでしょう。

世間一般では blog とは、 Movable Type などのツールを使用する行為を指すような感覚なんでしょうか。 blog に唯一の定義なぞ無いのだからどう使おうが間違いは無いのだろうけども。それとも私の認識に間違いがあるのか。

blog というコンテンツを掲げている内は blog 界隈の動向は把握すべきだけど、どうも方向が想像と違う方に行ってるみたいで少し blog っちゅー呼称が嫌いに。言いたいことがまとめられない。もうちょい頭の中で熟成させます。

2003/07/09

大奥第六話 嵐の予感〜あの女が帰ってくる

タイトルもつけてみた。

しょっぱなのおそのタン強襲が普通に、いとも簡単に取り押さえられて萎え。お前らもっと距離あったろーみたいな。てうーか和さんがあんまり可愛く思えなくなってきたよ。なんかもうただのお子様とゆーか、箱入りとゆーか。大奥にそんな甘っちょろい人間はいらんのです。別に見てても楽しゅーないのです。そーゆー訳で今回の話はラストを除いてつまらんかった。なんだか子供のそれのままみたいな、いじめっこ(実成院様)といじめられっこ(和宮)て感じ。愛憎蠢く女の闘いとは呼べないよママン。

家茂も普通なんだよねー。常識を持って自我の薄い感じ。家定タンのがよっぽど魅力がありますた。

で、ラストですよ。正直身震いしましたよ。まるが訪ねた時にはやる気ないような事いっといていざやって来た時のあの威厳どーよ。響き渡る張りのある声どーよ。瀧山様バンザーイ !! ですよ。やっぱり一本筋の通った人は違うね。「カコイイ !! 」て叫んでしまいましたよ。誰にも有無を言わせぬ勢い、筋の通った言い分、威厳、貫禄、まさに最強ですよ。前回の実成院ファン宣言撤回します。瀧山様最高。次回が今まで一番楽しみです。

初島タンはどーでもいい。

2003/07/07

100Mbps 検証記

FTTH になったはいいが速度がアレな感じとゆことで色々検証してみた。

ブロードバンドスピードテスト(通信速度測定サイト)での計測結果

測定サイト
http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻
2003/07/07 12:21:54
回線種類/線路長
FTTH/-
キャリア/ISP/地域
k-opti.com ホームファイバー/-/京都府
ホスト1
WebArena(NTTPC) 17.0Mbps(4236kB,2.3秒)
ホスト2
SAKURAインターネット 14.4Mbps(9971kB,4.8秒)
推定最大スループット:
17.0Mbps
コメント
k-opti.com ホームファイバーの平均速度は 18.6Mbps なので標準的な速度です。(下位から 50%tile)

WIN98SE 、 IE5.5 、 512MB メモリ 、 Celeron600MHz な環境での結果です(貧弱 PC )。まず自分の速度がどーとか言うよりホームファイバーの平均速度が 18.6Mbps てのに驚いた。そんなもんなのか。他の計測サイトでも何度かやってみたけど大体にして 20Mbps 前後だった。うーん、、速いのか、これ。確かに 64k よりは格段に速いけれども。試しにくそでかいファイルを落としてみる。相手が帯域制限してないであろう場合には下りで約 500kB/s 程度の速度だった。知り合いが 8M の ADSL で平均 200kB/s だと言っていたので、単純に2.5倍の速度が出ているわけで。まぁ速いのかな・・。

しかし折角 100Mbps にしてこれだとちょいと不満が残るなぁ。 100Mbps てのはあくまで理論値であって実際に出るわけがないのは解っていたけども。かといって実際に理論値に近い値を出されても困っちゃったりする。 PC がついていかないのだ。滅多に無いだろうけども、常に出し得る最大速度でカリカリやられたりしたら現行の PC でもきつそうな気がするし、ウチの PC なら尚更である。

より速い速度を望むような機会も無さそうだし、そんなコンテンツが世に出てくるのもまだ先の事だろうし、今はこれで充分っぽい。サーバーによって帯域制限もあるし常に 500kB/s 出る訳でもないしね。まぁあくまでこれが平均値の場合は、だけれども(みんなもっと出るなら悔しいじゃないかっ)。

2003/07/06

64k から 100Mbps へ

つい先日まで数年間ナローバンドで過ごしてきたのですがようやく光回線へとこぎつけました。ちなみに ISP は(株)ケイ・オプティコム

申し込みから工事まで問題無くスムーズに事は運んだのですが、いざ接続してみるとあまりにも速度が出ない。よく考えれば取り付けてる LAN ボードが 10BASE だった。そらあかんわって事で新たに 100BASE の LAN ボードを取り付け接続。ところが 100Mbps とは思えない速度しかでない。色んな計測サイトで調べてみたところ、 10Mbps も出てない。半分キレながらも色々調べてまわる。どうやら PC の性能そのものがネックになっているっぽい。 WIN98SE ってゆーかこの PC を買ったのは数年前でブロードバンドなんて言葉も聞かなかった時代で。平たく言えば性能が足らないのです。現行の PC なら問題無しなのでしょう。

んでも悔しいので更に調べまわって RWIN の値を異常に上げてみたりして、結果、計測で平均 90Mbps とか出せるようになりました、ましたが、処理が間に合わない。ハングアップしそうな勢いてゆーかカクカクする、 OS が。駄目ぽ。

しょうがないんで処理できる程度に RWIN の値を押さえたり。もうある程度は諦めるしかないわけですが、今までに比べればもっすごい天国な訳で。まぁこれでもいいかな、と。

んで、さぁ遊ぶぞーと思っても FLASH を見るのとエロ動画を落とすくらいしか使い道が思い浮かばなかったりします。世の中の人は一体どうブロードバンドとやらを活用しているんだろう・・。

100Mbps 検証記 」に続く。

2003/07/05

どうやら私は曲も聴くらしい

自作の曲を公開されてる海外のサイト(っておかしな感じがするなぁ、 web に海外も国外も無いだろうに)。昔から自分は歌しか聴かないとこがあると思ってたのですがどうやら違ったようです。曲も聴くらしい。歌と曲の違いって何。

こーゆー曲調はなんと分類するんでしょうか。ジャンルとかよく解らないのですよ。個人的に Surface と vgostrbhueson がお勧めです。

小粋な HN だ。

ページ追加

コンテンツ追加と言うか所謂りーどみーふぁーすとと言うか、そんな感じのもの。やたら肩肘張った口調で書いてますがハッタリです。相手をビビらせれば勝ちです。何が。

何か間違ってる部分が絶対あるような予感がしますがもしあればコッソリ教えてください。あくまでコッソリと。

今更何故にそんなページを作ったかと言えば FOAF とか作った時に置く場所もないから。いや多分作れない or 作らないけどね、うん。いや作るかも。え。

2003/07/02

MSNBOT/0.1

結構前に話題になった( ? ) MSNBOT がやって来ました。 UA は MSNBOT/0.1 (http://search.msn.com/msnbot.htm) 、 IP は131.107.163.50、ほんとにリファラもちゃんと吐いてる。行儀はいいみたいですね。

web 検索と OS をどう組み合わせるのかは非常に興味がありますね。よく言われている「Web 検索とローカル検索の違いをほとんど無くす」みたいな事は面白いかも。 Longhorn からはブラウザも OS に統合されるらしいですし、web とは巨大な LAN みたいな感覚が近くなりますな。

MSNBOT のリファラがさとみかんだったのはワラタ。ウチの現状と言うか、立地場所と言うか、なんか色々表れてるなぁと。

大奥第五話

安達祐美キター。なーんで安達祐美なんかなぁ、他にも役者はいるだろうに・・。なんか京都弁(てゆーか関西弁とゆーか)が微妙。現代の言葉遣いじゃないんだから違和感はそりゃあるだろうというか慣れない事はするなというかドラマでもアニメでも関西弁はなんか気になるというか。あー、でも和宮のキャラは普通に可愛らしいなぁ。なーんで安達祐美かなぁ(しっつこい)。

嫌関東家(何それ)の関西人がよく言う(首都暦(ってなに)が)関東は数百年、関西は数千年てゆーアレはわらた。そんな昔から本当に言われてきたんですか。てゆーか京都のイメージが悪くなる一方でいやーん。

おそのたんの壊れっぷりが楽しいね。貞操に対する観念がやっぱり今より全然重い故でしょうなー。そこまでいくかってくらい壊れたし。篤子たんのがよっぽどキツイけどね。ラストでデストロイおそのたんが和さんを襲いにかかってまる達が後を追うシーンで全員すり足なのもワラタ。

で、第二部の悪役が実成院様こと野際陽子ですが、かっこいー。ヒールっぷりに燃えですよ。裏でどーこーっていう腹黒系じゃなく直球勝負のヒールってのもかっこいい ! 五箇条糞食らえのシーンでもいやもっともみたいな。実成院のファン宣言。

で、篤子たんはどこ。え、もう出ないの ? え。滝山は次週出るのに ? え ? 菅野美穂は ? え、え ?

2003/07/01

mozilla1.4 を入れた。

やっと出たー。てことで早速ぶち込みました。実は OS も再インスコしたばっかりなので丁度いいタイミング。実質 1.4RC3 と中身変わらないのですねー。 ActiveX をサポートって必要か・・ ? スムーズスクロールは逆に気持ち悪い感じになるので使わない事にしよう・・。おっ、、サイドバーの中身が表示されない問題がなおってるやん ! 起動した後に一旦サイドバーを閉じてやらないと中身を読み込まなかったのですよ、少なくともウチは。それが今度はしっかり読み込むようになってる。おぉー、これだけでもバージョンアップした意味アリです(個人的に)。そのサイドバーですが変なグリッドがついてるんですがこれ消せないのかな、あんまり好きくない。

なんとなーく心なしか微妙に動作も軽くなったような気がしないこともないやうな。右クリとかの反応速度とか、ね。

WaSP はなんで WSP じゃないの ?

(私の)反応が遅いですが。

IE は1から作り直した方が早いのではなかろーかとか。馬鹿なのでよく解らないのですが、仕様に沿ったブラウザを作るって事は難しい事なんでしょうか。動作の軽さとか不思議マークアップも表示できるとか無視でもいい奴とか。 IE が仕様に沿わない100の理由とかないかな・・。