xrea ads

lf : blog 2003/08

Home >> blog >> 2003/08

2003/08/30

ケイ・オプティコム不祥事

モロにうちの ISP じゃないかっ。聞いてないし。

アクシデントとは言えユーザーが直接ではなく間接的に事を知るってのはどーなんだろう。被害にあったユーザーだけに対処すればいいとゆうのもなんか違う気もするが。まぁかといって大っぴらに不祥事を公表するのもあれかなーとは思うけども。

glucose

情報収集苦手なもんですいません。反応遅くてすいません。若くてすいません。

最初見た時は mamimi かと思った。いや、妄想してた形にえらい近かったので。 mamimi のウェブサイト版的認識ですが間違ってたらごめんなさい。

おもしろいのは P2P をどーにか使ってやろうという試みですが今のところ魅力は感じれない。でもってページを表示する部分はプレーンテキストのが読み易いと思います。その方が好みです。軽く触っただけで使ってないので的外れな事言ってたらすいません。ピチピチですいません。

RSS なんて提供してないのに glucose でウチにくる人がいるのはどーゆー事だろう。

2003/08/23

偽 GoogleBot

昨今、 Google の検索ボットを詐称するボットが現れたそうで。その正体は昔一度触れただけですっかり忘れていたんですが、あの dloader だそうで。しっかり来てくれてました。各所でいろいろと情報は出てます。 IP アドレスは61.78.61.162 。

robots.txt を取得しに来る時だけ詐称 UA で他は dloader なのは意味があるんだろうか、面白い。

参考サイト
えび日記 : dloader が Googlebot 化?
ishinao.net : Re:NaverのBOTさらに悪質化 from ただのにっき
他にも多分色々

PC エンジンが唐突にしたくなった

きっかけは_| ̄|======○ ベラボー。これは何かと言えば遥か昔に発売された PC エンジン用ソフト「超絶倫人ベラボーマン」。昔遊んだのを思い出し、押し入れを漁ってみたら発見。 PCE 本体も残っていてこれはもうプレイするしかないってことで設置していざ電源を入れたら無反応。ご臨終されてました。

アダプタからの電圧を変えようが実機を解体して原因究明につくそうが(理解できるわけもないから)動かない。中古屋さんに行ってみると実機が高くて2000円前後で売られていた。買いませんでした。そんなポケットマネーは持ち合わせちゃいねぇのです。

どなたか京都大阪辺りにお住まいで PCE 実機お持ちの方、貸してください。

Moon Browser 久々の更新

全然気づいてませんでした。 Moon ユーザー失格ですか ?

早速起動、うわーー、私は嬉しさを隠し切れません。もうどれだけこの日を待ちわびていたか。待ちすぎて忘れていた程ですよ。なにやら某スレッドも活気付いてるし素敵。 Moon があれが IE なんかいらないとか訳の解らない事も平気で言えますよ、嬉しくて。

取りあえずいぢり倒して使い倒してきます。ひゃっほーーいっ

2003/08/20

大奥最終話 将軍の女たち〜旅立ちのとき

篤子たんキィターーーー。序盤から出まくりで嬉しい限りです。つっても最後以外は何か進行役と言うか、他のキャラクターのストーリーに集中していたから篤子たん祭りにはならなかった(個人的なアレ)。

てうーかまるサイドのお話が長い、多い、鬱陶しい。大奥女中、唯一幸せになるキャラとかどーでもいいのです、真ちゃんはあそこでまず死ぬだろうに何故生きてるのか。そんな事もどーでもいい。

瀧山様の涙にはやられたね。是非とも幸せになっていただきたいね。

篤子たんも生きる覚悟が立派ね。強いお人ね。明治の世でどう生きていくのか実に興味あるね。

東郷たん一人が救われなぇ。可愛そうすぎる。絶対助けるぞーてな約束交わしてそれこそ一生懸命頑張って城に火放ったり最後にゃ倒幕果たして迎えに行けばふられるし。どーにかならんのか。悲惨すぎる。

9月2日の総集篇ではエピローグ的なものも放送されるようなので見逃せない。篤子たんがドレスチックな衣装着てたりするそうなので是非見ましょう。

で、なんでまるむし商店の磯部ッチ出てるの・・。

オープンソース検索エンジン Nutch

検索エンジンをオープンソースにする利点って何でしょう。正直全く思いつかないのですが。オープンソース自体の利点でなくて。有用な検索エンジンが増えるのは大歓迎ですがはてさて。

re : 好きだ!

まずはお友達から。

2003/08/15

キャンプ行ってきました

朝8時に突然人ん家にやってきて「起きろ、キャンプに行くぞ」とかゆう糞馬鹿野郎(最高の友達の意)二人に連れられて朽木村とかゆーとこまで1泊の予定で行ってまいりました。

ド腐れ野郎(最高の友達の意)の一人が昔行った事のあるキャンプ場(河原)は予想以上に人だらけで駐車場にしか見えず、こんなところでキャンプが出来るかと、更に山を上ってポイントを探していると谷底に数個のパラソルやらを発見。道路脇の森の小さな隙間から下っていけるようで、見事に穴場を発見しそこにテントをはる事に。

台風の影響で水流が激しくなったりしちゃってるものの、そこは若気の至りでカバー。わざわざ水流の激しい所へ泳いでいってはボディボードよろしく流されては笑ってました(変態だ)。遊びにきてた5人家族のおっちゃんが俺らを見て小学生(多分)の息子に「お前もいってこい。兄ちゃん達が助けてくれるわ」とか言い出すし。待って、そんな責任重大な事できねぇすよ。息子さんが「お父さんが行ってや」「阿呆、死んでまうわ」「大丈夫ッス、後は僕が家族を守っていきますんで」って返しはなかなか上出来だと思うのですがどうでしょう。

腹減ったので取りあえず火を起こそうと炭を燃やしてみるも上手く行かず四苦八苦してるとまた別のおっちゃんが本やら薪やらくれて、石釜でまず普通に火を起こし、その上に網を引いて網の上に炭を置いておけば簡単に出来るってな事を教えてくれたり。ありがとうおっちゃん。今回はいい人に恵まれた。

日が落ちてくるとさすがに自分達だけになり、ここでスイッチが入り酒盛り。闇の中下ネタ連発で馬鹿笑いがこだましてました。

小雨が降ってきたのでテントにて就寝。ゴツゴツして背中がもっすご痛い。寒い

朝起きると外は豪雨。やられてます。天気予報くらい確認してこいよ、この****野郎共(お前ら大っ嫌いだの意)。どうしようもないので雨が軽くなる瞬間を狙ってお片付け。車までの距離があるので終わる頃には全身グッショリ。普段動いてないので筋肉痛。そのままお家に帰って就寝。散々でした。

2003/08/10

天誅参やってみた

何故か家に天誅 参があったからレッツプレイですよ。初期状態では力丸か彩女のどちらかが選べるが迷うことなく彩女を選択。おっさんなんか使ってられるか。1、2に比べて凄く綺麗になってました、グラフィック。あー、こりゃやってて楽しいなぁ・・。操作性もそんなに悪くない・・か・・な。友達呼んで協力プレイとかしてみたり。画面縦割りなのがちょっといやーん。でも横割りはもっと見にくいかもしれない。

なんか久々にコンシューマゲームした気がする。

あら不思議

Mozilla でリストをコピペであら不思議

mew : 暑中お見舞い申し上げます

おー。あら不思議。んでも鬱陶しいかもしれない。

2003/08/06

大奥第十話 上様ご出陣!二度と鳴らない鈴・・・

不覚。実に不覚。まさか和さんに泣かされるとわ・・。家茂タンの写真でもうだいぶキてるのに、家茂タン病死後に実成院様を落とすとこでもう号泣ですよ。もうね、おいちゃんは誰も不幸にゃなってほしかねぇのですよ。お前等せめてこれからは仲良くやってくれと。もう、、くっ、、。んでも実成院様は不完全燃焼だったかなぁ。結局いぢわるババァな感を存分に出せずじまいじゃないです ? なんか弱い面ばっかり出てて。まぁいいや。

真ちゃんはやっぱり軍医でした。そりゃそーだ。てうーか彼死んじゃったのかしら。何やら左肩に銃弾くらってましたが。んー、やっぱり男自体は不幸でもいいや。

てゆーか私が不幸ですよ。なんだよ、こら。前回の次回予告。篤子タン出ねーじゃないか。めちゃめちゃ期待したってのに・・。まぁ最終回に大活躍っぽいから我慢するけども。

2003/08/02

RSS と mamimi

ZDNN ですら RSS について取り上げ始めちゃったりしてますがあまり関係ない話。いや、 mamimi で似たような事出来ないかなーとか思ったりなんかしながらも元々使い道が違うっぽいし的外れかなぁとも思いながらでも結局行動は同じだし結果も同じっぽいから出来れば mamimi 再建的な事にならないかなぁとか、まぁ妄想。

テレビに呟き

ルパン
消化不良。個人的に駄作。
朝まで生テレビ
えんてーていんめんと。

夜道で回転灯点灯の恥ずかしカー