[an error occurred while processing this directive]
xrea ads

lf : blog 2004/05

Home >> blog >> 2004/05

2004/05/22

「妄想代理人」アウトテイク・コレクション

キテター ! わしょーい ! 平沢たーん !

コーディング ?

誰かの頭の中にある絵を絵にしてそれを見つつ CSS なアレをチクチクと。思っていたより、なんとゆうか、大変。自分で遊びを挿す事が出来ないからだろうか。

忘却を経て

何か書こう書こうと思っていたのだけど忘れた。構わない。孤児のように強く在るのだ。

2004/05/16

PHP でハマったとかアレ

フォームから送られたテキストをログに書きこむ際に改行を削除するようにしてるのに削除されない。うわんっ。てゆーまぁ誰しも一度は通ってくれないと私が恥かしいじゃないかってゆーミス ? 要するにユーザーの環境毎に改行コードが違うのですよ。うん。

UNIX系
LF
Macintosh
CR
Windows
LF+CR CR+LF

みたいな。覚え書き。なのでコードのどっかで例えば LF+CR CR+LF を LF にして、 CR を LF にして、最終的に LF を好きなように変えてやる、と。 LF じゃなくても別に構わないのは言わずもがな。

面倒臭いなぁ。改行コードくらい統一してくれよぅ。てゆーか改行コードでばっかりハマってる気が…。

めがねこーたー

めがねこーてん。めがねー。 alook さんとこでこーてん。やすいねんー。職場からめっさ近いねん。せやから仕事前にいってんかー。でもなー、ゆっくり選んでたら時間なくなってもーてなー、結局ゆっくり選べてないねんー。あほやー。ほっといてんかー。

写真とかはちょっと待ったってなー。とかゆーたら一生アップせーへんよーな気ーもするねんけどなー。まーえーやん。急いだかておもろないやろー。ゆっくりいこー。

2004/05/05

Mozilla Thunderbird 0.6 入れた

  • Mozilla Thunderbird

あーもう、遅いとか言わない。わかってるから。

moz 関係はアプデトの度に不安になる( アプデト行為に )。

拡張導入予定 ? 萌え。タブ機能ほしー。

画像差し替えたよー

画像差し替えたよー。連休も終わりー。しくしく。

めがねー

めがねほすぃ、めがね。アイウェア。オサレメガネ。伊達眼鏡。シンポーなの欲しい。ダテなので安いのでいい。2万も3万も払ってたら破産してしまう( いつだって僕達はお金という問題に直面している !! )。

メガネブランドなんて愛眼しか知らないので web でオサレメガネを調べようと思っても上手くいかない( 「オサレメガネ」なんて単語で検索して大切な時間を無駄にしないように ! そんなマヌケな事してると笑われちゃうぜ ! 例えばそう僕のようにね !! )。オサレメガネリファレンスドキュメント希望( いつだって僕は他力本願さ ! けれど頼れる相手がいるという事はとても幸せで掛け替えの無い事だよね ! )。

取りあえずメガネに目をやる事が増えそう( そして気になるメガネをしている人に聞くんだ、「どこで購入したんですか ? 」ってね ! そう ! 勘の良い人ならもうわかっただろう ? 新手のナンパ文句なんだ !! )

2004/05/04

IRC へのお誘いに加筆

IRC へのお誘いに加筆しました。しばしば尋ねられる事があるので、「汚れの巣」という名前の由来について。もし今後汚れの巣に足を運んでみようかと思ってらっしゃる方は読まない方が幸せです。来たくなくなります。

blank スタイルの h1 画像について

blog 更新に合わせて画像差し替えているとかでなく超気まぐれで描いたらアップしてって感じで差し替えているのですが、それだとアンテナとかで拾えねぇよハゲとか言われたよーな気がしましたが、断っておきますが私は断じてハゲてはおりません。頭髪の量は人より多めです。いくら頭髪以外の毛( すねとか )が人より極端に薄いからといってハゲ呼ばわりされたのではたまったもんじゃありません。ハゲってゆーなっ、うわんっ。

ちゃうねん。ハゲとかとちゃうねん。

とゆうか私の落書きをチェキる人がいた事に驚きです。どうしましょう。画像差し替え毎に空更新とかした方がいいですか ? 別に手間でもないので構いませんが。とゆうか連休終わったら差し替え頻度激減だとは思いますが。